群青色の藍の部屋

藍春帷里という者が管理しております。
Posted by 藍春帷里

スポンサーサイト

Posted by 藍春帷里   4 comments   0 trackback

卒業文集、そして

今日二度目の更新です、藍春です。
暇だからです。
そういえばブログのテンプレートを変更してみました。
いかがでしょうか。

卒業文集に掲載する文章を考えていました。
僭越ながら、その一端を――といいますか原案を――こちらに書き留めておこうと思います。
稚拙な文章ですが悪しからず。

「思い出」

 私はこの学校で二年間生活しました。
たくさんのことがあり、そのどれもが楽しかったのですが、特に三年生でしたことは印象に残っています。
 五月の最後に、修学旅行に行きました。
一日目はならを見学しました。
特に法隆寺や薬師寺、東大寺の大仏はよく覚えています。
二日目はタクシーで、班行動でした。
京都の名所をまわりながら、運転手のおじさんがガイドをしてくださいました。
三十三間堂では、長い廊下にすごい数の仏像が陳列されており感動しました。
三日目は、平等院鳳凰堂にクラスで行きました。
その時は雨が降っていたのですが、鳳凰堂はとても綺麗に見えました。
また、この旅行を通じて、班の人たちや、クラスのみんなと仲良くなれたかなと思います。
 六月の初めには、引退試合がありました。
私はバレー部に所属しており、その日のためにたくさん練習してきました。
私はセンタープレイヤーなので、アタックやブロックをしっかりやってきました。
しかしレシーブが苦手で、どうしてもみんなの足を引っ張ってしまいました。
それは最後まで直せなかったので少し残念です。
また、コーチやキャプテンは厳しかったけれど、私たちを上手にしてくれたと思います。
みんなで励ましあいながら頑張ったのは、いい思い出です。
本当に引退が決まった瞬間は、コートの外にいました。
不思議と涙は出ませんでしたが、この悔しさは絶対忘れないと思います。
また、卒業してもこれを生かしていきたいです。
 (学校や生徒のプライバシー、個人情報に関わる部分を含むため中略)
 このように(中略の部分でクラス内の友情に関する表記有り)、三年のクラスは楽しく、明るいクラスでした。
私はこのクラス(実際にはクラスの表記有り)で本当に良かったと思います。
卒業するのは寂しいけれど、みんなで過ごした時間は忘れないし、また、それを糧にして楽しい生活を送りたいです


3月10日執筆、公開
作者 藍春帷里

そもそも無いとは思われますが無断転載ご遠慮下さいね。
小説とかはまあいいんですけど(勿論良くはないですけど!)文集はまずいですので(笑)

それではっ
スポンサーサイト

Comment

藍 says... ""
新しいブログデザイン、いいですね。まるで本物の本を机の上で開いてるみたいで

いよいよ卒業、そして進学ですか。環境が変わるといろいろ大変でしょうね。でもきっと新しい出会い物事中には驚くよう事こともたくさん待ち受けてるに違いありません。

願わくば、それらが藍春さんの人生にとって、少しでもプラスになりますように。
2012.03.11 08:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
藍春帷里 says... "藍さん"
ありがとうございます。
前のものも結構気に入っているんですがたまには。

新しい出会いが私にとって良いものであるといいと思います。
そして藍さんにも素晴らしい出会いがたくさん訪れますように。
2012.03.11 12:00 | URL | #- [edit]
SyaRu says... ""
このテンプレートいいですね!
結構好きですよ、こーゆー感じのw

卒業は感動的なものです。
別れの日であり、出会いの日でもある。
思い出…作ってくださいね!
友達からのメッセージを貰うといいと思います。

これからも応援しています。

2012.03.11 14:57 | URL | #- [edit]
藍春帷里 says... "SyaRuさん"
ありがとうございます。
一番最初は実は百合だったのですよ!

そうですね。
いい思い出がつくれればいいと思います。
ありがとうございます。

SyaRuさんにも良い出会いが訪れますよう。
2012.03.11 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1192wakiaiai.blog2.fc2.com/tb.php/531-960e5f5b
