群青色の藍の部屋

藍春帷里という者が管理しております。
Posted by 藍春帷里

スポンサーサイト

Posted by 藍春帷里   2 comments   0 trackback

【憂梓SSより】十年越しの、ポッキーゲーム。【百合二本立て】

藍春です。

書かないとか嘯きましたが
友人連中とポッキーゲームしたので、我慢ならず。
今日はポッキーの日ということでポッキーネタSSです。

今回は二本立て。
CPは順番にけいおん!より憂×梓、
はがないより理科×幸村。
双方数行~数十行の超短編。
重ねて、中野梓ちゃんの誕生日もお祝いします。
おめでとうございます。
憂梓の短編は昨年の今日創った短編の10年後。
パラレルではなく未来のお話、かもしれませんが。

追記より百合SSとなります、どうぞ。

『10年越しの、ポッキーゲーム。』(憂×梓)

「ねえ、梓ちゃん。今日が何月何日か、覚えてる?」
 唐突に言われた。
「覚えてるよ……。2011年11月11日でしょ」
 何をさせたいのかは、分かってる。
 なんだかんだもう10年来の付き合いなのだ。
 友人としても、別の意味でも。
「何の日か分かる?」
「ポッキーゲームならしないからね」
 主導権を握られる前に、返す。
「やっぱり覚えてたんだ? 今年は苺味とかどうかなー、っと思って」
「やらないってば。今年こそは嫌だからね」

「あーんっ」

 ぱくっ。

「やっぱり食べてくれるんだ? ね、優しいね? ……梓は」
 微かな抵抗をしてしまう。
 貴女の匂いを間近で感じたい、なんて、素直に言えないから。
「また来年もしようね?」
「……憂の馬鹿」
 何も変わってない。
 ようで、私は変わっている。
 そんな月日が、ずっと続けばいいのに、ね。


『ポッキーゲームの罠』(理科×幸村、小鷹視点)

どうしてこんなことになったんだろう。
そもそもの発端は、夜空の何気ない一言だった。
「そういえば今日は11月11日だな、小鷹」
「ああ、そうだな」
まあ、どうでもいいけど。
そんな投げやりな答えを返すと、思いの外、理科が食いついてきた。
「今日はポッキーの日らしいですよ、小鷹先輩」
11月11日だからポッキーの日だなんて、なんというか短絡的だ。
ただお菓子業界の策略にまんまと嵌っているだけだと思ったのだが、そう思ったのは俺だけらしい。
星奈も、目を輝かせて話に乗ってきた。
「じゃあポッキーゲームやりましょう? ポッキーといえば定番よねポッキーゲーム!」
定番なのか、と思ったけれど口には出さない。
「定番ですね、ポッキーゲーム。ポッキーのチョコを一人卑猥に舐めるのもオツですが、こうして人数もいることですし。どうでしょう夜空先輩、ポッキーゲームしませんか?」
夜空はちょっと思案したあと、言った。
「いいだろう。だが小鷹は参加するな。なんだ……その、不純異性行為だ! ビッチだからな!」
「それもそうね」
「あにきが参加されないのは残念ですが……夜空のあねごがいうならそれに従うしょぞん」
「先輩はヘタレなので理科たちとポッキーしたらジョニーがブルっちまって淫乱な雌豚みたいになっちまうぜ!」
いや、俺のジョニーは雌にはなれないから。
というわけで俺は今回、傍観者へと回ったのだが。

「逃げないでください幸村くん!」
「ああんっ……あっ、あ……あにき……」
「や、でも予想以上に、恥ずかしいですね……」
後輩二人が ど う し て こ う な っ た 。
ちなみに、夜空と星奈の二人は早々いがみ合って自分たちの分のポッキーを食べきってしまった、馬鹿。
「小鷹先輩……幸村くん、すごくいい香りがしますよ……間近で見ても可愛いですし」
「理科どのも、かわいいです」
「そうやって懐柔するつもりでしたらそうはいきませんよ! この腐れメイドが!」
なんだろう、この胸のモヤモヤは。
俺は解せない思いを抱きながら、奇妙な二人のポッキーゲームをずっと見せられていたのだった。

俺がその意味に気付くのはもう少し先のことになるのだが、今はこれだけ言っておく。
数ヵ月後、理科と幸村が付き合うようになったのは、まずこれが原因だったに違いない。
二人が今幸せなのは見て分かるのだが……なんだか、複雑だな。





はい、えーと。
憂梓はもういつも書いてますのでネタですらない。
藍春の欲望の塊ですが。
いやー、ちょっと成長した梓、やっぱりいいなあと。
10年後だと26歳くらい?
ちょっと大人の恋愛が見られそうですね。

理科×幸村は初挑戦ですね。
幸村視点は持っての外、理科視点もしっくりこなかったので
小鷹先輩に頑張ってもらいました!
これからじっくり書いていけたらいいなあ、と。

それでは。
スポンサーサイト

Comment

成瀬 says... "No title"
はがないの方がすごく面白いです!
みんなのキャラがいい感じに出ててすごく好きですっ(特に理科w

また機会があれば書いて下さい!
2011.11.15 22:17 | URL | #- [edit]
藍春帷里 says... "成瀬さん"
ありがとうございますw
やー、楽しんで書かせていただきました。
もっとアレレな台詞も言わせたかったんですけど
まあ百合なのでと言う方向です。
2011.11.18 15:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1192wakiaiai.blog2.fc2.com/tb.php/507-95acd030
