群青色の藍の部屋

藍春帷里という者が管理しております。
Posted by 藍春帷里

スポンサーサイト

Posted by 藍春帷里   2 comments   0 trackback

区切り、そして

藍春です。

えー、ちょっとお知らせ。
今、某れかにふ様のコミュニティの中編を書いているのですけれど。
それを書ききったら、けいおん!SSを完結させて。

そしたら、暫く創作活動はお休みしようかなと思います。

理由は、多分甘っちょろいんだろうな。
応援してもらえない、甘い甘い理由です。
忙しさで――というのは建前で。
結局、自分が楽しくないからだと思います。
だって書いていて楽しくない小説を書いているのだもの。
エゴだとしても、それは。
私としてはお休みするに十分値する理由。
更新ペースがめっきり減っているのは、受験のせいだけじゃないはず。
アイデアが枯渇していて、書きたくないと思えば書かなくていい。
アマチュアって、趣味って、そんなものですよね。

あくまでお休みです。
「小説を書く」ことは楽しいですし(楽いのに楽しくないんです、なんなんでしょう)。
なんちゅーか最近の官能小説系なドロドロな話じゃなくて
楽しくてスカッとした話が思いついたら。
それをちびちび書き溜めてみたら。
そして気が向いたら、つれづれに、また。

ちなみに昔、全く同じ事を言ったことがあります。
ネットに投稿する前、WJ系(おどろくなかれ、そのころ私はBL派でした)の二次SSを主に書いていた時代。
でも私は3ヶ月くらいで耐えられなくなって。
それでそれがネットに投稿し始めたきっかけ。
確か一年半か二年くらい前の話。
そのころの私は暗い話、人が死んだりとか。
あとはエロ(でもエロは百合が多かったかな)ばっかり書いてました、
もう廃棄しましたけど、今見返せるなら見返して赤面したい。
多分また趣味に変化がでるのかもしれませんね。

そういえば藍春は、自分の中の流行り廃れのペースが早いです。
もう私が幼女だった頃(ようじょでも大きかったですw)、
三ヶ月くらいで自分のブームが変わってました。
今は流石にそれはないですけど、それでも一年とか。

最近のブームの傾向はですね、
REBORN!(4年前。思いっきしBLでした)
→一瞬だけ銀魂(一ヶ月くらいですかwでも今も好きです)
→BLEACH(3年前。この辺りから百合派に移行していきますがBLメインでした)
→けいおん!(去年。このあたりにはもうガッツリ百合派に。)
→ニコ生、歌い手(ある意味物凄い方向転換。百合好きは健在)
からの今。
来年はたBLに戻ってるかもですね。
むしろ獣耳とかw

というわけで久々に長い記事書きましたね。
それでは。
スポンサーサイト

Comment

藍 says... "No title"
お休み、私は全然おkだと思いますよ。
趣味なのだから楽しむのが基本でしょう。
無理して書いてもロクなことになりませんし。

書きたい衝動が抑えられなくなったら、
また書き始めるというのでいいんじゃないかなー。

いつの日か復活の日が来ることを祈りつつ。
2011.08.16 10:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
藍春帷里 says... "藍さん"
後押ししてくださって有難うございます!
もとより誰に何と言われなくとも・・・・・・という感じだったのですが
一応、ということで。

多分すぐ書きたくなります。
明らかに大丈夫です。
2011.08.16 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://1192wakiaiai.blog2.fc2.com/tb.php/490-25896ac3
